「クオモNY州知事のコロナ死亡者数のウソがバレて大騒ぎ」
(シカゴ時間1月29日アップデート) 最近あまり見ることもないNHKのオンライン放送を見ていたら、世界のコロナ事情を語る解説者という初老の男性が出てきて解説をしていた。
その発言を聞いて驚いた。彼は「世界最大数のコロナ死者数を出した直接の責任者であるトランプ前大統領は云々。。」とトランプ大統領の悪口を枕に解説を始めたのである。
昨年3月、一気にコロナのエピセンターになったのはニューヨーク州を中心とするエリアだ。この時、クオモNY州知事は毎日数時間もテレビに出てその対策を事細かに州民に対して話してきた。
CNNやMSNBCなど左派メディアは彼をヒーローのように褒め称えた。これらの放送は全米で放映されたため彼の知名度は上がり、時期の大統領候補にという声も上がったほどだ。 しかし、昨年春からニューヨーク州やニュージャージー州などのエリアだけで、アメリカの約3分の1の死者数を出しているということが問題になっていた。特に彼のコロナの初期対策の失敗で介護施設で多くのコロナ感染死亡者を出していたことが問題視されていた。
番組で弟のクリスは、「ニューヨーク州の州民とこの国の国民は、兄のあなたが行ってきたコロナ対策に感謝をすべきだろう。私があなたのやったことを本当にすごいことだと思っているよ」と語った。
https://www.foxnews.com/media/bloomberg-eli-lake-cuomo-conned-media?fbclid=IwAR2gq4mQ_znR6xEAbx1jq1XlmVXSCcci2o3DEHW8cvxDuxcp2lr5Ie9bRAY